tamエディターの「リアルを支えるおまもり」について語る連載「editor's amulet」。
忘れたら出先で買うほどハンドクリームアディクトのエディターAが、数あるコレクションの中から選んだ逸品について語ります。
ハンドケアアイテムは用途によって選ぶものが変わるので、なかなかひとつに絞れません。
ケアしたいのが手全体なのか手先だけなのか、香りか無香料か、こっくりかべたつかないものか。
個人的には、リサーチで雑誌や書類など紙をよく触るため多少べたつくくらいでも手先に油分を足したい、そして甘すぎず自然なアロマの香りがするものが好みです。
そんなこんなで、私的ベストはイソップの「レスレクション ハンドバーム」。
ほどよい油分が乾燥しがちな爪の周りをしっかりケアしてくれるほか、シトラスとハーバルの爽やかな香りが心地よく、手全体になじませた後は手のひらで鼻を覆うようにして癒されています。
パッケージは金属のチューブなので絞り器はマストハブ。ただし、あまり強く絞りすぎると破れて中身が漏れ出してしまうので注意が必要。
キャップが締めづらいのもご愛嬌。
ここ数年で、店舗がどんどん増えているイソップ。
「なくなった」と思ったら気軽に買いに行けるようになって嬉しいです。
0コメント